MACROSS NIGHT-マクロスナイト-

2009年から開催のTV&劇場版「マクロスシリーズ」楽曲で踊れるDJ&LIVEイベント

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

影山ヒロノブ&遠藤正明withアニソン好きな仲間達のイベント

「マクロスナイト」と「DISCOTIC YOKO」の準備着々と進行中の純です。
皆さんお元気でいらっしゃいますか?
実は私重度の花粉症で、この時期はほとんど使い物になりません。
花粉が体中の毛穴から進入してアレルギー反応を起こし、熱まで出ます。

薬の飲みすぎで頭はボーっとするし・・・・。

なんか色々進行抜けてたらごめんなさい!と今から言い訳しておきます(笑)

さて今日は、
いつも遊びに来て下さってる「たまはち」さん主催のイベントの紹介をさせて頂きますよ!
その名も『超時空LIVE vol.2 ~魂の歌を聞け!!~』です!
超人気イベントなのでチケットはお早めにゲットしないともう無くなっちゃうかも。
下記リンクからAMF公式サイトに飛べるので、そこからチケットを購入してね。

3月19日(土)開催の「WOTAKU WORLD WAVE」でも若干チケット委託販売します。
※私主催のアニソンオールジャンルイベント↓


このキャパの会場で影山さんや遠藤さんのライブを見れるのは滅多に無いチャンスなので、
是非楽しんで下さいな!

■■■■■■■■■■AMF公式サイト■■■■■■■■■■

PC:http://amf-live.lolipop.jp/
携帯:http://amf-live.lolipop.jp/mobile/

■■■■■■■■■■ EVENT情報 ■■■■■■■■■■

『超時空LIVE vol.2 ~魂の歌を聞け!!~』
日時:2010年3月28日 15:00/16:00  会場:Studio Cube 326
出演:AMFオールスターズ、他
GUEST:影山ヒロノブ / 遠藤正明

チケット情報:\4820(1Drink別 \500/オールスタンディング)
前売券販売所 発売中:Confetti(カンフェティ) TEL0120-240-540




| スタッフ雑記 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【vol.4終了】ご来場ありがとうございました!

いまだマクロスナイトの余韻が抜け切れてません・・・・
まさに「春の嵐」だったvol.4は皆さんに支えられ、過去最大動員記録となりました。
心より御礼申し上げます。

最後にステージより、直接メッセージさせて頂きましたが、
マクロスナイトの成功は、
皆さんの愛情、そして揺ぎ無い作品の魅力が全てです。
私はその案内役を務めているだけに過ぎません。

この空間の素晴らしさは、皆さんが他者と関わっていこう、
思いを共有していこうという強い信念が巻き起こしたマジックだと思っております。

以前から申し上げているように、マクロスナイトは毎回違ったアプローチをしていきます。
中には内容がお好みでない開催回もあるかもしれません。
遊びに来てくれる皆さんの意に反する時もあるかもしれない。

でもそれが世の中であり、社会だと私は考えます。

違うと思った中で、どう自分の楽しみを見つけ、意見をぶつけ、他者と関わりを持っていくか。
その中でこそ、本当の希望や夢を見つけられる、私はそう信じています。

どうしてもマイノリティだと思われがちな「ヲタク」という生き物達が、
そこらの若者よりも夢を抱き、自分自身や好きな事への投資を惜しまず、
「なりたい自分」というものを強く持っている。

綺麗事がまかり通る世の中でいいじゃない。

馬鹿にされても理想を掲げ、苦悩しながらも前進する。

それが、マクロスに教わった全てだから。


皆さん本当に有難うございました。
次回は5月1日(土)23:30~All Night@大塚Deepaです。
またお会いしましょう!!

---------------------------------------------------------------------------------------

皆さんが撮影されたお写真の一部を公開させて頂きます。

今回は自作のシェリル痛チャリをご持参頂いたり、
なんと、河森監督からサイン入りポスターを頂いてしまったりと、
なんだかサプライズ続きな開催でしたね!
(監督!是非劇場公開の際はトークショーをお願いしたいです!)

45597956_175807734.jpg

45597956_3890132540.jpg 45597956_3143944713.jpg

45597956_3009748015.jpg 45597956_196373.jpg

45597956_3891504624.jpg45597956_1602737244.jpg

 45597956_1765924967.jpg 45597956_2232391509.jpg

45597956_2571308484.jpg  45597956_3708630717.jpg 

45597956_3646213.jpg 45597956_90655863.jpg 

45597956_199994773.jpg 45597956_865778462.jpg

45597956_1239532407.jpg


| スタッフ雑記 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【vol.3終了】ご来場ありがとうございました!

【主催より皆さんへありがとう☆☆☆】

はい!今回もお初の方に「女性だったんですか!」と言われまくった宮沢純です(笑)
もう少し絵文字とか使って可愛らしさを演出していきたいと思います。

今回も本当に多くの方にご来場頂き、心から感謝致します。
初参加の方も大勢いらっしゃって、ご挨拶も緊張気味の私でしたが、
イベントは楽しんで頂けたのか不安でいっぱいで御座います。

イベント終了後、皆さんの書き込みを見てとても勇気付けられている所ですよ。

回数を重ねていくと、
どうしてもグループが出来やすくなってポツネンさんが出てしまったり、
(ポツネンさんとは一人ぼっちってことね!)
こちらも気が緩んできて内輪のりになってしまいがちなので、
そのあたりを引き締めつつ、いいパーティーを継続していきたいですね!

次回の開催は3月6日!早速イベントトピックも立ててあります!

合言葉は、

「みんなを マ ッ ク マ ク にしてやるぜ!!」


次回の参加表明をmixi上でも展開しています。
mixiをやっていなくてもイベントには参加して頂けますが、
交流方法としては便利ですのでこれを機会に始めてみてもいいかもしれませんね!
【3/6(土)マクロスナイト Scene. 4~春・Pink Monsoon~】
http://mixi.jp/view_event.pl?id=50000809&comm_id=1889321


41638557_717310918.jpg 41638557_2178736033.jpg 41638557_3383639885.jpg 43026837_1754990494.jpg 43026837_3161290707.jpg 43026837_4000696007.jpg

vol.3の画像を少しあげておきます。
これから初めて遊びにいらっしゃる方!こんな感じで右も左もマクロスです(笑)

| スタッフ雑記 | 03:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【来場前に】マクロスナイトvol.3にご参加の皆様へ

こんばんわ。主催の宮沢純と申します。
そして、あけましておめでとうございます。

昨年の劇場公開前夜祭からスタートしたマクロスナイトですが、
回を増すごとに皆さんの大きな愛情を受け、今年も継続開催していく予定です。

毎回自分なりのテーマがありまして、
1回目はDJ、バンド、カラオケと、「マクロスナイトとはこれだ!」的な内容。
2回目はより皆さんと交流出来る、若干緩めな内容(笑)
3回目の今回は、お客様が主役!なマクロスナイト

今回ガチなDJイベントを期待して来場される方は、
「カラオケ多めだな」と感じたり、
アットホームすぎる空間に戸惑うかもしれません。
でもこれも、私がやりたいマクロスナイトのひとつの形なのです。

マクロスナイトは進化します。
そして、色んな事をより身近に感じる為に退化もします。

来る度に暖かい、それでいて色んな色を奏でていく、
そんなイベントを作りたいと思っています。

押し付けがましい愛情で恐縮ですが、
表現しない事には誰にも伝わらないが私の信条ですので、
皆さんも自分の心にしまっていた勇気や愛や感動を、
マクロス楽曲にのせてたくさんの人に伝えて下さい!

皆さんとお会い出来るのを楽しみにしてい

| スタッフ雑記 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コピーバンドの出演が2組決定!!

ちょっと更新ご無沙汰してしまいました。
マクロスナイト開催月になりましたね。
順調に準備を進めております。

さて、おかげさまでフロンティアとセブンのコピーバンドさんが
2組も決定いたしました!!
カラオケライブも6名のエントリーが決定!!
かなりお腹一杯の一夜になること間違いなしですね。

◆バンドLIVE2組◆
・AQUOLION(エーコリオン)
・「超時空横丁ガムリン7Frontier~ガムリン・おぼえていますか~

◆カラオケLIVE◆
けい/暁響/まとい/姫/ひー/むいむい/etc...

後日バンドさんの紹介文も掲載致しますのでお楽しみに!

| スタッフ雑記 | 13:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

